安心して受けられる胃カメラ検査

健康診断を受けてみたいとは思っていたのですが、胃カメラなどの検査はとても大変そうなので先延ばしにしていました。
健康のことを考えるときちんと検査を受けておいた方がいいと思ったので、私は千葉中央クリニックに行ってみました。
こちらのクリニックを選んだ理由は、痛みが少ない検査を行ってくれると聞いたからです。
上部消化管内視鏡で検査してくれるのだそうです。
クリニックに着くと、最初に問診を受けました。
その後で、用意された検査着に着替えて、ゼリーのようなものを飲みました。
このゼリーは麻酔なのだそうです。
実際の検査は全く痛みはありませんでした。
検査自体も10分程度で終わってしまいました。
検査後はしばらくベットの上で休むように言われました。
思っていたよりも楽に検査を終えることができたなというのが私の感想でした。
検査結果については。
特に異常はなかったとのことで安心しました。
医師の説明もとても丁寧で分かりやすかったです。
千葉中央クリニックは、千葉県の千葉市中央区にあります。
千葉県内で胃カメラ検査を受けたいと思っている方は、ぜひこちらのクリニックにお願いしてみてはいかがですか。
駅からもとても近いので、行きやすいクリニックだと思います。
http://si2.jp/services/gastroscopy.html